人とのかかわりが下手になった現代人

t01.gif

昔はおじいちゃん、おばあちゃんのいる大家族で育った人が多いのですが、今の時代は夫婦と子供という単位で生活している家庭が多くなりました。

そのため、世代の違う人とのかかわりもうすくなり、社会に出てから年配の人とのコミュニケーションがとれなかったり、価値観の違う同年代の人ともうまくいかなかったりして人間関係に悩み、それがストレスとなって精神的にダメージを受ける人が見受けられます。

自分の家では当たり前だと思っていたことが、社会に出て違う価値観や習慣を持った人に接することでちょっとしたカルチャーショックを感じ、ひどい人はそれが当たり前だとは受け取れずに悩んでしまうのです。

また育った家庭環境でもストレスの処理をうまくできる人とそうでない人にわかれることもあります。

アルコール依存症でなおかつ家庭内暴力をふるう親のもとで育ったり、何もかも子供を自分の都合にいいようにコントロールして育てようとする親のもとで育つと、自分を愛せないことが多く、また自己評価も低く、自分自身を表現できずに何年も苦しんでしまうケースもみられます。

過去に大きな事故や事件に巻き込まれてそれがトラウマとなり、フラッシュバックがたびたび起きて苦しむこともあります。

また自分では思い出せないくらいの幼少の過去(2歳以前くらい)に体験したことで恐怖症になるケースもあります。

どのようなケースであれ、心の持ち方や物事の受け取り方などを変えるとだいぶストレスやショックは減り、感情のコントロールもできるようになります。

多くの場合はカウンセリングや心療内科・精神科に通ったり、自己啓発の本や哲学書を読んだり、瞑想したりということで改善をはかることが多いです。

ただカウンセラーや精神科・心療内科の先生によっても改善させる能力の個人差があり、カウンセラーにかかるには保険の適用外のために高額な料金を長い期間払わなければなりません。

今は人に知られずに自宅でできるセルフスタディの教材なども多数でていて、自宅で何とかしたいと考えているのでしたら試してみるのもいいでしょう。

購入後も専用ホームページなどでフォローしていたり、カウンセリングが格安で受けられたりするものがあります。

自宅でできる改善マニュアルランキング

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
恐怖症60分チャレンジ!

治療界の「ミスターパーフェクト」鈴木進がこの教材を監修!

この教材を監修しているのはヒカワセラピーセンター・おぎくぼ施術室の院長である鈴木進先生です。錫器先生は治療界の「ミスターパーフェクト」と呼ばれている先生で、自宅で一人でできる改善方法をこの教材で公開しています。特別な器具や薬を使わないので副作用もなく、トラウマ・PTSD・恐怖症を改善した後の強靭なマインドを手に入れられる願望達成法まで、この教材で学べるのです。

恐怖症やPTSDが再発しないように症状が改善された後に、
自分の理想通りの人生を手に入れましょう!


脱!!恐怖症プログラム
脱!!恐怖症プログラム

1日4分○○をするだけで対人恐怖症を改善!

社会文化功労章を受章した催眠療法第一人者が恐怖症克服の秘密を初公開!すでに1,180名の方が重度の恐怖症を克服し、自信に満ちた楽しい人生を送っているプログラムです。

催眠誘導音声を無料で作製!効果がなかったら全額返金保証!


恐怖症克服マニュアル
恐怖症克服マニュアル

簡単!即効!わずか5分でトラウマ・恐怖症が改善できる 【返金保証付き】

心理カウンセラーの新田義治先生がなかなか回復しない従来の心理カウンセリングに疑問を感じ、試行錯誤の上に自分で恐怖症を克服できるようにした教材です。購入後60日以内なら無料で電話カウンセリングが2回受けられます。購入者限定ブログでアフターフォローもしてくれます。

自宅での改善だけでは不安な方に!
マニュアルの内容を実践しても改善が見られない場合は
180日以内に限り全額返金保証!


不安障害や恐怖症、アダルトチルドレンでお悩みの人に自分を変えて明るい人生を送るためのヒントになる方法を紹介しています。

不安障害改善マニュアル
不安障害などの原因
自分でできる改善方法
特典のご案内
海外ドラマ